令和5年度 第74回体育大会

令和5年5月18日(木)

快晴のもと、体育大会を開催しました。

開会式の選手宣誓では、生徒会長が
「開催できることに感謝して、最後まで一生懸命戦い抜くことを誓います」と宣誓しました。
「国旗・富山県旗・校旗掲揚」では、厳粛な雰囲気の中、小学部の児童がきびきびした動きで掲揚しました。
  

 

幼稚部 加技競技「ミニーちゃんになろう」
トンネルをくぐったりカラーボックスを渡ったりしながら、かわいいミニーちゃんになりました。
可愛らしい幼児の姿に、みんな大きな拍手を送って応援しました。
 

 

幼稚部 マスゲーム「ジャンボリーミッキー」
幼稚部の2人のミニーちゃんが、元気いっぱい踊りました。
笑顔で楽しく踊る姿に会場は魅了されました。
 

 

小学部 加技競技「食べてねドラえもん」
今年の小学部のスローガンは「みんなで力を合わせて わくわく楽しい小学部」です。各団、力を合わせてどらやきを運び、はらぺこドラえもんに食べさせました。

 

 

小学部 マスゲーム「新時代」
小学部児童8名で心を合わせて、かっこよく元気に踊りました。
かっこいいダンスやフラッグの技等、今までの練習の成果を存分に披露して会場の心をつかみました。

 

 

中学部・高等部 団体競技「サイコロリレー」
サイコロを振って出た目に応じた距離を走るリレーを行いました。
制限時間に走り切った合計人数を競い、最後まで全力を出し切りました。
 

 

全学部 「玉入れ2023」
幼稚部と小学部は少し低いカゴを、中学部と高等部は高いカゴを狙って玉入れをしました。
各団、心を一つにして頑張りました。
  

 

全学部 「応援合戦」
4年ぶりに声出しありの応援合戦を行いました。
各団、大きな声を出したりパフォーマンスを綺麗に揃えたりし、迫力ある応援に会場は引き込まれました。

 

全学部 「選抜紅白リレー」
各学部代表児童生徒による選抜紅白リレー。
最後の最後までどちらが勝つかわからない、大接戦となりました。
 

 

【競技の部】
優勝 白団    
次勝 赤団

【応援の部】
優勝 赤団    
次勝 白団